日々の出来事とか聖書とか

月曜日がしんどい


月曜日に感謝して | デイリーブレッド公式サイト

 

最近月曜日がしんどいです。ブルーマンデーってやつだなと思います。

社交的な人間でないのでコミュニケーションが得意でないんですが月曜ってミーティングが集中しがちでそれも嫌なんすよね~

特に進捗が停滞してるときは詰められるんじゃないかって怯えてます笑

 

デボーション(聖書読んだり祈ったりして神様と向き合う時間)の際は聖書通読と一緒にデイリーブレッドというアプリを読んでそこから考え事をしたりします。

 

今日はまさに月曜がしんどい僕向けの内容でした。

いや、別に月曜日がしんどいことを聖書の中で語ってる訳ではなく日々の苦労や積み重ねたものが無駄になってしまうのではという虚無感と人生の当たり前と思ってる事にも神様の働きがあること綴っているという具合です。

 

日々の生活の中に神様の助けを感じられるか。苦しいときって視野が狭くなりがちで中々そうもいかないですが、一呼吸置いて祈って神様にすがるのも良いのかもしれないですね。

エス様は常に心強い味方で有ることをおぼえておきたいです。