日々の出来事とか聖書とか

小さな始まり

japanese-odb.org

2023年始まりましたねー

元旦実家に戻る予定でしたが弟がコロナに罹り帰省できませんでした😢
(弟は軽症らしいのですぐ治るでしょうが両親は医療人なので収入面にも影響がないかちょっと心配ですが。。。)

そのため昨日今日は妻と娘(あとわんわん)でおせちを突いたり元日礼拝へ行きました。

本題。イエス様の人生は寄宿先の馬小屋で始まり、人々のために自ら低くし福音を伝え、罪人のために亡くなられました。
エス様が来られることは旧約聖書の中でも所々示唆されていて今回の箇所もその一部なんだろなと思います。
新旧通じて一貫した神様の壮大な計画を感じました。