日々の出来事とか聖書とか

アカウンタビリティ

japanese-odb.org

友達を指して信仰を高め合える友になれているかというより、 自分がそうであるかというのを考えました。

僕は結構甘いって言われる人なんでよっぽどのことがない限り人の良くないところをはっきり指摘するということができなくて。。(特に妻には)
甘く接し過ぎてもその人にとってよくないのはわかるんですが、
話を聞いて自分にも当てはまるところがあって飲み込んじゃったり、
喧嘩したりして関係性が拗れるのを恐れているところがあります。

愛する者が傷つけるのは、まことからであり、
あだの口づけするのは偽りからである。

特にクリスチャンにおいてこういったのをアカウンタビリティってよく聞きます。 www.logos-ministries.org

親しい人にこそ勇気を持って良くないよって言える人でありたいです。